SSブログ

No.15 クレーマー [short-short]

「店長! レジに来てます。クレーマー。
責任者出せとか、店長呼べとか言ってます」
「やれやれ、またかよ。で、こんどはどんなクレームだ?」
「なんでいつも俺が買うコーヒーが今日は売り切れなんだと…」
「売り切れたんだからしょうがないだろうに…。
で、ちゃんと謝って他の商品オススメしてみた?」
「はい、でもいつも買うやつじゃないとダメだって言ってます。
なんで俺が買うのに取っておかないんだって…」
「常連さんかい?」
「いいえ、めったに見ない顔です」
コンビニの店長を任されている以上、バイトの手前もあるし 
クレーマーが現れたからといって逃げるわけにもいかない。
俺は休憩していたバックヤードからレジへと向かった。
「お客様、この店で店長しております山辺と申しますが、
ウチの者がなにか失礼を?」
「お? 何か失礼をじゃねーよ。失礼極まりねぇよ。
こいつら。俺がいつも買ってるコーヒー牛乳がよ、
もうねぇとか言ってんだよ。買おうと思ったのによ。
いつも買ってやってんのに、なんで今日はねぇんだよ。
どうゆうことか説明しろっていってんだ」
いきり立っているのがビンビン伝わってくる。
「申し訳ございません。新鮮さが問われる商品は、
品切れしてしまうこともございます。
本日のところは他の商品で勘弁いただけませんせしょうか?」
「俺はいつものが飲みてぇの!あれ飲まないと眠れねぇの!
他の買えなんて、おまえら、客をなんだと思ってる?」
 買えないのをわかっていて、怒鳴って、当たり散らして
日頃の鬱憤を晴らそうとするタチの悪いタイプ。
「お客様とは大切な、ありがたい存在だと思って
商売させていただいております」
「そうだよ、客があってこその商売だろ?
じゃあ客が買いたいっていってんだから何とかしろ!
売り切れだ、で、簡単に済ますなっつーの!
俺は客、おまえらから見ればお客様だ、わかってんのか?」
「はい…」
「お客様は神様ですって言葉知らねーのか?、おう!」
長居されると他のお客様に迷惑だ。そろそろ何とかしなければ。
俺はアタマをフル回転させて考えた。
「はい、お客様は神様、ですね。」
「そうだ、俺は神様だ、わかったんならなんとかしろ」
「でもお客様、お客様が本物の神様であっても、
私はあなたに従いません。
日本には信仰の自由がありますから!」
 目が点になって言葉に詰まったクレーマーは、
その場でフリーズした。
nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 5

Riyo-Lyon

オチが読めなかったので、nice! 押させていただきました♪
by Riyo-Lyon (2012-02-10 17:39) 

yakko

拍手 (・・||||rパンパンッ です ∈^0^∋
by yakko (2012-02-10 18:46) 

水丸 岳

しんこーは自由でございますが、その先は崖に
なっております。(^m^)
by 水丸 岳 (2012-02-10 19:01) 

hatumi30331

ひねりが効いてますね!(笑)
by hatumi30331 (2012-02-10 20:46) 

erucat

拙いブログにお立ち寄り頂きありがとうございました。
by erucat (2012-02-11 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

No.14 作家志望No.16 クリ…………ス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。