SSブログ

No.25 ワイヤレス [short-short]

オフィスにある自販機の前で由梨はアタシを見つけると

ペットボトルを片手に小走りに近寄ってきた。

「聞いて聞いて!」

「なになに?、どうした?、なんかあった?」

あたしたちの会話はいつも決まったように、こんな遣り取りから始まる。

「この前さあ、飲み会かなんかの時にさあ、時代はワイヤレスだよって

話になったじゃん?」

「なったなった、なったことある」

調子よく答えたものの、うーん思い出せない。そんな話したっけか?

合コンだっけか、社内の打ち上げだったかな、わからないけど

由梨が言うからそんな話したんだろ。

「だからね、アタシもワイヤレスにしようと思って、買いに行ったの」

「へえ。人の話ちゃんと聞いてるんだ。でもアンタ、ちゃんと繋がった?」

「それが全然だめなの。繋がってくれないの」

「ま、初めはそうかもしれないねアタシんときも男に手伝ってもらって

なんとか、だよ。協力してもらわなきゃ無理だわ」

「だよねー。だから買って帰ってすぐ、同居中の彼氏に見せたんだ。

見て見て!って」

「そしたらやってくれた?」

「全然。あ、そう、とか言っただけで、なんにもしてくれないの。

がっかり。すぐやってくれるだろうって思ってたのに」

「まあ設定自体は面倒ちゃ面倒くさいからね。でも一度繋がっちゃえば

あとはサクサクだから。気持ちいいよ」

そこに合コン友達のサクラコが、入り込んできた。

「なんの話をしてるかと思いきや、ワイファイかよ~あんたらもやるねぇ、

何ワイワイしてるかと思えば、ワイファイの話とは、なんて駄洒落にも

なってねえかハハハ…」

あーあ、こいつが入ってくるとよけい話がめんどうになるんだいつも。

「で?、初期設定はマニュアル通りに進めたの?ちゃんとパスワード設定した?

使うのは、iPhone?iPad?どっち?」

休憩も終わりそうだから、アタシが由梨に問いかけると、

なにやら小首かしげて困った表情。

簡単な問いかけに、何もたついてるんだよ。

「ワイヤレスの通信に環境にするんでしょ?自宅を…」

アタシがそう言うと、由梨はまた気まずそうに応えた

「ワイヤレスって、その、あたしブラジャーの話だったんだけど…」


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。