SSブログ

No.23 女とお金 [short-short]

 「おまえさ、金と女だったら、どっちが好き?」
 「俺は、女だな」
 「おれは、金のが好きだけど、女だな、なんてしれっと言い切っちゃうおまえは根っからのスケベなんだな。で、いつ覚えた、女は?」
 「一年の時だったかな。女覚えたのは。金に比べりゃ、全然簡単だよな女の方が。シンプルだよ」
 「シンプルだから難しいってこともあるよ」
 「それはいえるな。頭じゃわかってるのに、なかなかカッコよくはできないもんな」
 「じゃあ、酒はどうよ?」
 「それは三年になってからだ」
 「酒より女のが早いなんて、やっぱりスケベだこいつ」
 「うるせぇ、勝手に言ってろ。これが今の時代の主流なの、普通なの」
  「博打は、どうなんだ?」
 「それはもうちょっと後だな。そんなもんおまえ、覚えなくたっていいぞ。世の中で役に立つとも思えないし。博打知らねえヤツは世の中のいっぱいいるさ」
 「でさ、女は、誰から、教わったんだ?」
 「おまえもよく知ってる由美子だよ。大切なのは順番よ、とか言ってな。手取り足取り、基本から教えてもらったよ」
 「いい女じゃないか」
 「優しい女ではあったな。年離れてたから、初めなんか俺を子供扱い。でもなんにも知らなかったのは事実だったからな」
 「他にもいろいろ教えてもらんたんだろ」
 「まぁな、でさ、教えてもらったよことは、誰かに教えたくなるじゃん。だから俺はさ、右も左もわからない女の子にも、前はこう、後ろはこうとか、いろいろ親切ていねいに教えてやっているんだぜ。偉いだろ、俺」
 「偉かねぇよ、よけいなお節介っつーんじゃねぇの。ほっときゃ自然に覚えるだろ」
 「そうかもしれないけどいいじゃん、教えるくらい。でも小学生が覚えなきゃいけない感じって、いっぱいありすぎだよな」


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2013-05-16 18:25) 

may234

ご訪問ありがとうございます^^
楽しく拝見させて頂きました~ちょっとハマりそうです(笑
by may234 (2013-05-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kindleで出版しました。調子に乗って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。