SSブログ

ショートショート  口じゃ、ダメなの… [short-short]

え? 電話じゃ、いけない?
しょうがないじゃない。
見せながら説明できないんだから
しっかり聞いてよ。
だから説明するって。
私のをどうしたらいいか教えるから。
まず、喜ぶというのは知ってるよね。
どうしたら喜ぶのかわかるよね、
大人なんだから。
だから、途中までは普通に喜ぶのでいいの、
そのかんじでいいの。
肝心なのは下の方なの。
喜ぶのよ、わかってる? 
でもね、最後は口じゃあだめなの。
途中までは口でいいけど最後は変えるの。
だからぁ、
口は上と下、ふたつあるでしょ。
だから下の方の口をね、
そう、口をやめて、変えるの。
わかった?
く・わ・え・る。
そう、加えるのに加に変えるの。
そう、やっとわかってくれたのね。
その下に門をつけて嘉門、それが名字。
で、名前は洋子、太平洋の洋に子供の子。
はい、嘉門洋子。どう書くか、わかってくれた?
ふぅ。「嘉」の字を言葉だけで説明するのって、
なんかエロいのよね。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます ♪
by yakko (2012-02-01 14:00) 

キャスリーン・ケリー

ご訪問ありがとうございました^^
ふふふ 笑っちゃいましたw 仕事中吹き出しそうになりました
もっと読みたかったんですけど 取り敢えず本日は2つで^^)ノ
by キャスリーン・ケリー (2012-02-01 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。